ブログ

マクド2024年春・新てりたま&抹茶黒蜜わらびもちパイ

先日マクドで昼食を買って帰りました。

春の限定メニューを色々選んでみました。

 

 のり塩じゃがバターベーコンてりたま

タイトルが長いですが、今年の新メニューのてりたまはのり塩のポテトが入っているのですね。

中は見え辛いけども、レタスの上にポテトが入っていました。

食べてみると、確かにのり塩の風味が効いていて、バターのコクも感じるジャガイモですね。これ自体は美味しいかなと。

ただ、てりたまと一緒にしなくてもいいかな…という感じではありました。期待して食べてみたものの、普通のてりたまの方が好みだなと思ってしまったんですよね。

ベーコンは合うけども、ポテトがどうも気になってしまった私。好みの問題ではあるので、好きな方は好きなバーガーだと思います。

 

 シャカシャカポテト にんにく黒胡椒マヨ味

シャカシャカポテトの期間限定の1種も試してみました。

袋でシャカシャカ振った後はこんな感じです。

ペッパーの黒いのが見えるかと思いきや、ハーブらしきものも入っていたようです。グリーンペッパーかとも思ったけども、黒胡椒と書いてあるしな…。

食べるとしっかりニンニク、黒胡椒の辛味、そしてマヨのまろやかさが出ていました。いつまでも食べ続けたくなる味でしたね。

 

 抹茶黒蜜わらびもちパイ

発売を知った時から食べようと決めていた新作のパイ。

抹茶好きには気になるパイです。

食べてみると、抹茶餡の香りと黒蜜の甘み、わらび餅のもっちり感が最高の組み合わせでした。

餡と黒蜜は滑らかだから、わらび餅の食感をしっかり堪能できるのも良いですね。外はサクッと中はもちっと…美味しすぎる。

期間中にまた買って食べたくなっちゃいますね。

 

 まとめ

マクドの春の新メニューは、新てりたまは味は想像していたものとは少し異なったものの、パイはとても気に入りました。

ここ数日寒い日が続いて、私も夫も体調を崩したりしていますが、早く温かい春が来てほしいですね。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA