ブログ

KFC『チーズにおぼれるフィレバーガー』

ケンタッキーのCMを観て、チーズたっぷりのバーガーが食べたくなったので、先日食べてみることにしました。

 

 チーズにおぼれるフィレバーガー

チーズにおぼれるフィレバーガーは2種販売されていましたが、ラクレット入りのを選びました。

レタスの下とフィレの上にそれぞれチーズがたっぷり入っていますね。

下がブラックペッパーチーズソースで、上が白いラクレットのチーズです。

先に娘の離乳食タイムだったので、バーガーを食べるのは遅くなりましたが、電子レンジで20秒ほどチンしたら、チーズは温まってとろりとしてくれました。

食べてみると、黒胡椒のスパイスがピリッとしっかり効いていますね。まろやかで旨みのあるラクレットも口の中に広がって、濃厚なチーズをたっぷり堪能!

チーズで攻めてくるバーガーはやっぱりたまりませんね。

 

 えびぷりぷりフライも

期間限定のえびぷりぷりフライも気になったので食べてみました。

ついネーミングで釣られてしまったわ…。

衣はめちゃサックサク!

このちょっと変わった衣だからこそサクサクをキープしているのかな。

身はぷりっとしていてタルタルソースとよく合っていました。だけど海老の感じは、味付け・つなぎの感じがちょっと想像と違っていたかも…。

でも美味しかったですし、一緒に注文しておいて良かったです。

 

 まとめ

クリスマスもケンタッキーを食べていたのですが、年明けもまたこうしてバーガーの方を食べていましたね。チーズ系は好きだから、新作を見るとほんと弱くて…。

昨年オーストラリアでチーズのお摘みを食べて「あぁ、自宅でも色々な種類のチーズを買って、お酒で楽しみたいかも…」と思ってしまいました。

いつかお酒と一緒にチーズパーティ的なのをやってみたいですね。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA