ブログ

かつや『かつやのトリプルカツ丼』食べてみた

先日の夕食、夫がかつやの期間限定のを食べたがっていたので、弁当を1つ注文してみることにしました。

 

 かつやのトリプルカツ丼

メニュー名に“かつや”と入るのは珍しいような気がしますね。トリプルカツ丼だけじゃシンプルすぎるからかな。

親子丼・牛丼・カツ丼の3種の盛り合わせですね。なんとも豪華な夢の丼です。

今回弁当を1つだけ注文したのは、私は冷蔵庫にあった残り物を食べようとしていたからという。おかずをあんまり持ち越すのはよくないなと…。

なので、今回は味見をさせてもらう感じで少し食べさせてもらいました。

 

 食べてみた感想

まず親子丼を食べてみると、鶏肉の旨みを感じ硬さも丁度良く、見えていないけど卵もふわっと絡んでいました。

牛丼は、お肉がふんわり柔らかで、染み込んだダシとご飯も良かったです。

そしてカツ丼は、甘みのあるダシがカツに染み込んでいて、ダントツの美味しさでした。やっぱりかつや、カツは一番うまい。

親子丼・牛丼も一緒に食べられるお得感はありますが、カツを一口食べたら「やっぱこれやわ」となりますね。

 

 まとめ

カツ丼と一緒に親子丼・牛丼も楽しめる丼ですが、価格帯はいつもの期間限定の中では上の方になります。肉3種を使って調理するのは、それなりにコストもかかるのでしょう。

「肉丼が食べたいけど、どの肉にしようかな…」という時は、全部楽しめるからいいですね。期間限定なので今だけ楽しめるものですが、ちょっとしたご褒美な感じで注文するのも良いかもしれません。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA