ブログ

友人が娘に会いにきてくれて

日曜に友人が家に遊びにきてくれました。

会うのは1年ぶりの友人で楽しみにしていました。

 

 昨年は自宅でお食事会

昨年4月に友人2人とお食事会をしていましたが、その時に会っていた友人が今回家に来てくれたんですよね。

友人を自宅に招いてお食事会今日は友人2人を自宅に招いて、お食事会をしました。一応飲み会も兼ねています。 家の方がゆっくりできるなと思い、材料費を3人で割り勘...

妊娠や出産報告はしていたけども、中々会えていなかったので、久しぶりに会う約束をしていました。

 

 美味しいスイーツを持ってきてくれて

昼過ぎに友人が来てくれて、おやつにと五感のロールケーキを持ってきてくれました。

『ほうじ茶と渋皮栗』という季節限定ロールのようです。こちらは半分カットした後のものになります。

食べると、生地のほうじ茶の風味がふわっと香ってきて、渋皮付きの栗が甘さだけではない美味しさを生み出しています。

これはかなり癒されるロールケーキやわ…!

五感は米粉を使ったスイーツの取扱いがあるのですが、こちらもそうなんですよね。五感のロールケーキは久しぶりでとても嬉しかったです。

その日の夕食後のデザートでも美味しくいただきました。

 

 娘を可愛がってくれて

友人は娘に玩具などのセットをプレゼントしてくれました。

早速開封して娘に玩具を持たせると、嬉しそうに遊んでいました。

抱っこもしてもらいましたが、やっぱり娘は人見知りで泣いてました。バウンサーにいる時はニコニコして触れ合っていましたが、抱っこされるとやっぱり泣いちゃうんですね。

友人は娘のことをずっと可愛がってくれていて嬉しかったですね。

友人の甥っ子・姪っ子の話も聞いてましたが、いつの間にかだいぶ大きくなっていてビックリしました。

子供の成長ってほんと早い。自分の子供もそうなんでしょうね…今でも新生児の頃と比べて成長感じるぐらいですからね。

玩具は色々頂きましたが、歯固めを特に嬉しそうにカミカミしています。

クマさんの形をしていて、耳の部分やリングの部分が、丁度嚙みやすく出来ているんですよね。歯のことで機嫌が悪い時もカミカミして、落ち着いたりしてくれるので助かります。

友人と夕方頃まで話を楽しんでいて、夫はその間出掛けて色々ショッピングをしてきていましたね。最後に友人を駅まで見送りに行きました。

実は月末には久々の集まりがあるのですが、その時にもまた会える予定です。皆の予定を合わせられた日なので、無事に開催したいなと思います。

 

 まとめ

この日は友人に久々に会えて、とても楽しい時間を過ごすことができました。友人はいつも細やかな気遣いをしてくれる優しい人なんですよね。

娘は慣れてくると笑顔をよくしていたので、友人も嬉しそうでした。

次に皆で会える日も楽しみです。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA