家・植物

玄関にサンタとトナカイを並べて

12月になりましたね。いよいよ今年も残り1ヵ月をきりました。

玄関もクリスマスの飾り付けに変わりまして、このサンタとトナカイは、ナチュラルキッチンで購入しました。1つ300円でお手頃ですね。

最初トナカイを見て心を奪われたんですよね。ちょまっとした姿が可愛らしい。

 

 ツリーとスターを並べて

小さなツリーは実家から借りてきました。

ツリーぐらい買いなさいよって話ですね。でもこれといって良いのが見つからず…。

隣のスターのオーナメントは以前も登場してましたが、ドイツ旅行で買ってきたものです。ローテンブルクのケーテ・ウォルファルトのお店のものになります。

ドイツ◆メルヘンで可愛い街並みローテンブルク 朝食のバイキングです。 ソーセージはハーブ入りで、やっぱり美味しかったですね。ピクルスを見つけて喜んでとってきました。 ...

 

 水晶のさざれ石と八角形の皿

アメジストと水晶の原石を飾るためのお皿、ようやく買いました。

八角形は風水では縁起が良いので、目立ち過ぎない透明なお皿を見つけて購入しました。丁度良いサイズで良かったです。

さざれ石はAmazonでも安いものが売っていましたが、レビューを見ると品質が悪いといったものがあったので、別のサイトで探して購入しました。

届いたさざれ石は綺麗で満足しています。長く使う物なので、品質が悪いと悲しいですものね。量もたっぷり入っていて、まだ半分残っているので別の所でも使用できますね。

 

 こんな所にもオーナメント

少し引いた写真では、いつもの猫などの飾りが端に置いてあるのがわかります。

そして手前には、鏡の所にツリーをぶら下げました。

ツリーあるじゃん!ってなりますが、これは立体じゃないので立たずに倒れるんですよね。

このオーナメントはイギリスに行った時に買ったもので、裏面には「BUCKINGHAM PALACE」と縫われています。

イギリス◆大英博物館を見学、 キングス・クロス駅で9と3/4番線を探す ホテルの朝食はバイキングでした。 ここではワッフルがあったので、喜んでよそいました。マッシュルームやハンバーグも。 トマ...

 

 12月はやっぱりワクワク

クリスマスに大晦日…12月は最後のイベントが色々あるだけに、やっぱりワクワクしますね。

今年のクリスマスケーキはどんなのにしようかと考えたりして。大体毎年似たようなものを作っていますが、たまには違ったものも作ってみようかと思いつつ…。

色々調べつつ、デザインなども考えてみたいと思います。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA