ブログ

ROYCE’のフルーツバーとクランチチョコをもらって

昨日の記事で、実家に北海道スイーツを持っていき食べたことを書きましたが、実は母からロイズのチョコも貰っていたんですよね。

北海道のスイーツ記事が続きますが、今回はロイズのチョコの紹介です。

 

 ロイズのスイーツ2種

  • フルーツバーチョコレート(左)
  • ピスタチオクランチチョコレート(右) 

今回もらったのはこちらの2種で、ベリー系とナッツ系ですね。

中はこんな感じで、たっぷり入ってます。

わーい、嬉しい!

 

 フルーツバーは1度食べてみてほしい

フルーツバーチョコレートの見た目は、ストリベリー系なんだろうなと想像がつくかと思います。

でも、ただイチゴ味のするチョコバーじゃないんです…!

中に細々したものが見えますが、ストロベリーの他に、マンゴーとクランベリーも入っているんです。チョコ部分は、ストロベリーとバナナのパウダーがホワイトチョコに練り込まれたものです。

ストロベリー以外に色んなフルーツが入っていることにより、独特なフルーティーさを醸し出し、飽きのこない味となっているんです。

母はイチゴ系のお菓子は、まぁ普通に食べるかな程度で、とても好きというタイプではないのですが、このフルーツバーは好きで喜んでるみたいなんです。

イチゴ系のお菓子は、人によっては受けるかが難しいところもあるのかもしれませんが、嫌いというわけではないのであれば、これは1度食べてみてほしいなと思います。

いろんなフルーツをバランス良く感じられて美味しいです。

 

クランチチョコは前回紹介したことがあるので、今回は割愛します。

これもピスタチオを感じつつ、チョコも美味しくて食べやすいですよね。大事に毎日ちびちび食べてました。

ROYCE'の期間限定の秋冬チョコレートなど 少し前に母がロイズで注文したというチョコレートを3種、小分けしてプレゼントしてくれました。 秋らしくハロウィンの袋に詰めてくれ...

 

 まとめ

ロイズはやっぱりチョコの質が良いこともあり、どのお菓子もほんとに美味しいです。

通販か催しものでしか中々買えないですが、見かけたら気になりますね。先日の北海道物産展でも広いブースで出ていて、お客さんが群がっていました。

これからの時期はチョコは溶けにくいので、美味しく食べやすくなりますね。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA