家計・資産運用

夫の株主優待品、ヒューリックのカタログギフトが到着

先日、夫が所有していたヒューリックの株主優待品であるカタログギフトが届きました。

 

 ヒューリックのカタログギフト

こちらが届いたカタログギフトですが、紺色の包装紙に包まれていました。

最初夫が何かネット注文していたものかと思いましたが、備考欄に株主優待品とカタログギフトであることが書かれてあったのでわかりました。

テーブルに置いておき、夫に届いたことを報告しました。

夫は帰宅後に開封。外箱には株主優待記念品と書かれてありますね。

箱を空けると、よく見るカタログギフトの注文セットが入っていました。

保有株が300株以上で所有年数が3年未満の場合は、3,000円相当のカタログギフトから1点選べるようになっています。3年以上継続している場合は2点のようですね。

カタログギフトは厚みが結構しっかりしていて、種類も充実していました。普通に百貨店のカタログギフトと変わらない感じなんですね。

3,000円分ということで、選ぶものによっては少量になるので、物足りなく感じる場合もあるかもしれませんが、選べる幅が広いのはいいかなと思います。

 

 夫が選んだものは

夫に何を注文したいかを聞かれ、一応全部のページを見て気になるものは付箋を付けてみたものの…。

結局夫に好きに選んでもらうことにしました。夫の株主優待ですしね。

夫は、数量限定の山形県産のさくらんぼを選ぶことにしました。

てっきり肉系を選ぶと思っていたので意外だなと思ったのですが、「肉だと少量しか楽しめない」ということが選ばなかった理由のようです。

フルーツも結構値段高いですし、普段あまり買うことのないさくらんぼが気になり食べたくなったようです。

注文は付属用紙以外にもネットからの注文も可能のようで、夫はそちらから注文していました。

こちらの商品の到着は、6月下旬から7月上旬なのでだいぶ先にはなりますが、その頃に到着するのが楽しみですね。

 

その後、無事に手元に届きましたので、こちらの記事に記載しています。

株主優待品で選んだサクランボが到着今年3月にヒューリックから届いた株主優待品のカタログ。 その中から選んだ優待品が我が家に到着しました。  優待品の前に封書が...

 

 まとめ

夫が株式投資している銘柄はいくつか聞いていたものの、株主優待付きだったかは知らなかったんですよね。

数年所有することで株主優待を受けられるものもある中、こうして1年目から株主優待が貰えるものは嬉しいですよね。

さくらんぼが無事に届いたら、またその報告もこちらでしたいと思います。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA