ブログ

株主優待品で選んだサクランボが到着

今年3月にヒューリックから届いた株主優待品のカタログ。

その中から選んだ優待品が我が家に到着しました。

 

 優待品の前に封書が届く

実は優待品が届く少し前に、1通の封筒が株主である夫宛に届いていました。

夫は内容を読んだ後、「えーっ!」と驚いてました。

理由は、選んでいた『【数量限定】山形県産 さくらんぼ(佐藤錦)』が人気で限定数に達してしまったため、お届けできないという内容でした。

しかし、同じ『山形県産 さくらんぼ(佐藤錦)』で別の生産者のをお送りするとのこと。大きさは当初と同じ秀Lサイズ、しかも400gのを500gにしてお届けとのこと。

さくらんぼが100gアップしてる…!これは嬉しい!

なんだかちょっと得した気分になりますね。一応お気に召さない人のためにも、商品への変更も承りますといったことも書いてありました。

とても誠実な対応ですし、これでクレームを付ける人はいないのではないでしょうか。

我が家はさくらんぼが食べたかったので、楽しみに到着を待つことにしました。

3月に届いたカタログギフトについてはこちらの記事に書いています。

夫の株主優待品、ヒューリックのカタログギフトが到着先日、夫が所有していたヒューリックの株主優待品であるカタログギフトが届きました。  ヒューリックのカタログギフト こちらが届...

 

 山形のさくらんぼが到着

19日の昼過ぎ、お待ちかねのさくらんぼが到着。

夫にLINEで到着したことを伝え、箱が小さいのでこのまま冷蔵庫へ入れました。

本当は箱から出して冷蔵庫へ入れるんですけどね…夫にこの状態で見せたいなと。

夫が帰宅後に開封。

ここでもお詫びのメッセージが添えられてありました。

以前封書で送っていても、再度商品に添えて下さるとはやはり丁寧ですね。受け取る側も「いえいえ、こちらこそありがとうございます。」という気持ちになります。

サイズはこんな感じで、大きいさっくらんぼがゴロゴロ入っています。

なんて美味しいそうなんでしょう…早く食べたい!

夕食後に早速夫と食べてみることにしました。

 

 立派なさくらんぼ

やっぱり大きいですね。色艶も良い立派なさくらんぼです。

甘さとほんのり酸味がある、爽やかで美味しいさくらんぼでした。肉厚で食べ応えがあるから、しっかり味わえるのが嬉しいですね。

生産者の方、美味しいさくらんぼをありがとうございます!

日持ちとしては早めに食べきらないといけないと思いますが、毎日楽しみたくてちびちび頂いてます。週末には食べきらないと…あぁ寂しい。

 

 まとめ

カタログギフトで注文してから3ヶ月、受け取ったさくらんぼはとても満足する美味しさでしたね。

夫にこれを選んでもらって良かったなぁ…。今週は毎日さくらんぼに癒されて幸せです。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA