昨日の記事で、実家に北海道スイーツを持っていき食べたことを書きましたが、実は母からロイズのチョコも貰っていたんですよね。
北海道のスイーツ記事が続きますが、今回はロイズのチョコの紹介です。
目次
ロイズのスイーツ2種
- フルーツバーチョコレート(左)
- ピスタチオクランチチョコレート(右)
今回もらったのはこちらの2種で、ベリー系とナッツ系ですね。
中はこんな感じで、たっぷり入ってます。
わーい、嬉しい!
フルーツバーは1度食べてみてほしい
フルーツバーチョコレートの見た目は、ストリベリー系なんだろうなと想像がつくかと思います。
でも、ただイチゴ味のするチョコバーじゃないんです…!
中に細々したものが見えますが、ストロベリーの他に、マンゴーとクランベリーも入っているんです。チョコ部分は、ストロベリーとバナナのパウダーがホワイトチョコに練り込まれたものです。
ストロベリー以外に色んなフルーツが入っていることにより、独特なフルーティーさを醸し出し、飽きのこない味となっているんです。
母はイチゴ系のお菓子は、まぁ普通に食べるかな程度で、とても好きというタイプではないのですが、このフルーツバーは好きで喜んでるみたいなんです。
イチゴ系のお菓子は、人によっては受けるかが難しいところもあるのかもしれませんが、嫌いというわけではないのであれば、これは1度食べてみてほしいなと思います。
いろんなフルーツをバランス良く感じられて美味しいです。
クランチチョコは前回紹介したことがあるので、今回は割愛します。
これもピスタチオを感じつつ、チョコも美味しくて食べやすいですよね。大事に毎日ちびちび食べてました。
まとめ
ロイズはやっぱりチョコの質が良いこともあり、どのお菓子もほんとに美味しいです。
通販か催しものでしか中々買えないですが、見かけたら気になりますね。先日の北海道物産展でも広いブースで出ていて、お客さんが群がっていました。
これからの時期はチョコは溶けにくいので、美味しく食べやすくなりますね。