ブログ

本日発売!2022年のミスド×BAKE INC.のドーナツ第1弾

本日から発売のミスドの新作、BAKE INC.のコラボのドーナツを買ってみました。

コラボの5種類のうちの、2種類を食べてみました。

 

 購入したドーナツ2種

  • リンゴ クロワッサンドーナツ レモンカスタード(左) 
  • ベイク チョコチーズタルト ドーナツ(右)

今年もやってきたBAKEとのコラボドーナツですね。

昨年はチーズタルトだったけど、今年はチョコレートチーズタルトになっていました。

本日発売のミスド2種をデザートに食べる金曜夜仕事帰りに夫が買ってきてくれたミスドの本日発売のドーナツです。 2つのブランドとのコラボだったのですね。計6種類のうち2種を買って...

袋や容器から取り出すとこんな感じで、タルトは見た通りずっしり感がありますね。

リンゴの方も良い大きさですね。クロワッサン生地だけど上手く割れるかな。

 

 食べてみた感想

まずクロワッサンの方ですが、アップルのシャクッとした歯ごたえと共にほのかにレモンを感じます。

レモンの主張は強すぎず、ほんと優しい感じなので、これぐらいが丁度良いと思いました。クロワッサンのサックリを楽しみつつ、リンゴとレモンクリームで水分バランスも丁度良いので、夏でも食べやすいです。

自分でリンゴジャムを作った時のあのシャキシャキ具合と似ていて良かったです。爽やかさを感じるアップルクロワッサンで、美味しかったですね。

チョコチーズタルトの方は、チーズとチョコが半々ずつバランス良く感じられ、とても濃厚なクリームでしたね。

昨年はオールドファッションで今年はチョコファッションでしたが、ファッション自体がシンプルなので濃厚なクリームとの相性が良いです。またファッションは少しパサつきのある生地ですが、これがクリームと一緒に食べることでしっとり食べやすくなるんですよね。

タルトは1個で充分お腹が満たされる感があると思います。昨年のタルトより、今年のタルトの方が好きかもしれないです。

 

 まとめ

夏のドーナツは、爽やか・しっとり系だとやっぱり食べやすいですね。

ミスドの季節ごとの様々な企画や挑戦が面白くて好きです。何種類か買っても夫と半分にして食べられるから、2人で色々食べ比べするのが楽しいですね。

今回のが第1弾ということは、次もまた企画があるということかな…。それもまた気になりますね。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA