ブログ

マクド11月の新作『三角チョコパイ よくばりいちご』

先週マクドの新作チョコパイを食べてまだ載せていなかったので、それを紹介しようと思います。

 

 三角チョコパイ よくばりいちご

11月9日から発売された、三角チョコパイのイチゴ味のものですね。

イチゴの風味がつけられたピンク色のパイ生地です。

マクドのパイで買ったことあるものが、大体黄色や黒が多かったので、ちょっと珍しい気持ちになります。

一応過去には形は違うけども、別のイチゴパイや桜もちパイなど、ピンク色のものは出ていたんですよね。

 

 いちごのお味は

パイの中には、ストロベリーのチョコクリーム&ジャムという、2種類のフィリングが入っているのですが、これが良かったですね。

普通にチョコクリームだけだと少し物足りなかったかもしれませんが、イチゴジャムも入っていることで甘酸っぱさもあり、それによりチョコも美味しさも強調されてるように感じます。

濃厚さと爽やかな甘みの組み合わせが、飽きのこない味に仕上がってました。

なるほど…これは欲張りいちごというネーミングもわかりますね。

 

 まとめ

先月もマクドは新作パイを出していましたが、今月も出していたんですね。イチゴのは思っていたより美味しくて、食べた後の方が印象がグッと良くなりました。

パッケージは以前と同じくクマシリーズですが、この“よくばりいちご”のクマの名前を公式が募集していましたね。

今はまだ審査中のようですが、どんな名前に決定するのかちょっと気になります。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA