ブログ

今日は、いい夫婦の日

今日仕事から帰ってきた夫が手にスイーツを持っていました。

いい夫婦の日だから買ってきてくれたみたいです。

 

 言われて気付いた私

帰りにスーパーへ寄った夫がスイーツも冷蔵庫へしまおうとしたので、「あれ?スーパーでスイーツも買うなんて珍しいな。」と思ってたんですよね。

夫はニヤッと笑って「今日は11月22日で…」と言ったので、「あぁっそうか!」とやっと気付きました。

いやー鈍感ですね。すっかり忘れてて、ごめんなさい…。

でも記念日を意識して買ってきてくれたことが嬉しくて、夫に飛びついてました。

 

 夕食後に一緒に食べる

夫が私に買ってきてくれたのはプリンアラモードで、自分用にはシュークリームを買ってきてました。

本当は近所のケーキ屋でケーキを買いたかったみたいですが、寄ってみたら閉まっていたそう。

どこで買ってきてくれても、その気持ちが一番嬉しいです。

ふふ、甘くて美味しい。

プリンアラモードは見た目がカラフルで華やかなところが良いですよね。スプーンを入れる時にワクワクします。

周りのフルーツやジュレでいろんな味が楽しめるのも、贅沢な気持ちになりますね。

2人でニコニコしながらスイーツを楽しめて良かったです。

 

 これからも夫婦仲良く

夫とは結婚してからもずっと仲が良いです。

これは互いの思いやりの大きさとバランスが、上手く取れているからかなと思います。

まぁそうい言いつつ、夫の方が色々尽くしてくれるところがあるので、そっちの方が大きいかもしれないです。あれ、バランスは…?

結婚してから今まで2人だけで過ごしてきましたが、来年3月頃には子供が産まれての3人での生活になるんですね。

夫婦で協力しながら育児をし、子供のための話し合いも多くなることを考えると、夫婦の絆が試されるような気もします。

衝突する場面も出てくるかもしれませんが、新たなステージでも共に頑張っていきたいと思います。

 

 まとめ

今日は夫が食後のデザートを買ってきてくれたのは嬉しかったですね。

いつもの胎教での絵本の読み聞かせでも、今日の日付のお話は、いい夫婦の日に沿った内容のお話でした。

私の穏やかな気持ちがお腹の子にも伝わって、元気に過ごしてくれたらいいなと思います。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA