ブログ

マクド『三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル』

10月11日から発売されたマクドの三角チョコパイシリーズ。

今年はキャラメル味が登場していました。

 

 三角チョコパイ 2種

  • 三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル
  • 三角チョコパイ 黒

今年はミルクキャラメルが新作のようですね。

三角チョコパイの黒は毎年出ていますが、夫がこのチョコパイが好きなので、時期がきたら度々買ってますね。

 

 食べてみた感想

キャラメルチョコパイのパイ生地の色味は、結構白っぽい感じですね。

食べてみると、ホワイトチョコとキャラメルの風味が濃厚なクリームが入っていました。

ミルクも合わさってクリーミーさもプラスされ、クリーム自体の甘さはしっかりめです。

ザクザク食感を出すために、クリームにコーンクラッシュも入っており、確かに少しザクっとした歯応えが感じられました。

甘いものを求める時には良いスイーツですね。

いつもの三角チョコパイの方も、今年は16年目にして初リニューアルされています。

中のクリームのココア量がアップしているみたいなんですよね。

三角チョコパイの見た目、今年はより黒っぽく見えるけどそれは気のせいかな。

食べてみると、チョコクリームが濃厚で美味しかったです。

ただ昨年のと目の前で食べ比べしないと、どう変わっているかはわかりづらいですが…。

でも、より美味しいチョコパイを目指してリニューアルしてくれるのは嬉しいことですね。

 

 まとめ

今年の新作のキャラメルは、キャラメル好きな方や甘党な方には喜ぶ風味になっているかなと思います。

三角チョコパイのCMでは秋を感じますが、今日も25℃近い気温でまだ日中はこんなに温かいのかと驚いたりして。ただ夜はやっぱり冷えてくるので、温かい布団にくるまって夜は眠りたいなと思います。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA