ブログ

マクドの2022年秋『三角チョコパイ 黒・白の王様』を食べてみた

マクドナルドで10月12日から販売している期間限定の三角チョコパイを買ってみました。

 

 今年は黒と白のコンビ

  • 三角チョコパイ 黒
  • 三角チョコパイ 白の王様

白は王様扱いのようですね。黒は定番ということで、白のネーミングには特別感を出しているのかもしれませんね。

白は、ホワイトチョコ&バニラということで、2つのクリームが使用されているようです。

 

 チョコパイを食べよう

そっと箱から取り出して、ナイフでカットするのですが、パイ生地って上手に割るのが難しいですね…。

サクッとしているけども、生地が若干伸びるところもあって断面が難しい。

まず黒の方の味ですが、温かい甘いチョコがとろりと出てきて口の中に広がります。

定番というだけあって美味しいチョコパイではありますが、先日食べたミスドの『濃厚チョコレートパイ』の方が深みがあったので、そちらの方が好みかなと思いました。

白の王様の方は、2種のクリームが混ざり合って濃厚で、ナッツの風味も良いアクセントになっていました。黒と白で比較するなら、白が好みです。

マクドのパイは外側のパリッと感と中は少しもちっと気味でありますが、ミスドのパイは何層ものサックリ歯応えは楽しめるけど、マクドと違ってパイが崩れやすいというのを感じました。

それぞれ良し悪しがありますが、その違いを楽しむのも面白いものです。

 

 まとめ

ミスドに引き続き、マクドの秋のパイも楽しむことができて良かったです。

秋は美味しいものが多いですからね。食欲も増してきて、今後もあれこれ食べたくなるものが出てくることでしょう。

明日はお出かけして色々お店巡りをする予定なので、少し運動してきます。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA