ブログ

ミスド 濃厚チョコレート・コク深キャラメルのパイ

昨日夫が15時前に帰ってきたのですが、ミスドの新作を買ってきてくれました。

10月5日から発売された、パイシリーズになります。

 

 チョコとキャラメルのパイ2種

  • 濃厚チョコレートパイ(左)
  • コク深キャラメルパイ(右)

今回のパイシリーズは3種類発売されていて、もう1種は【とろ~り4種のチーズパイ】のようです。

夫曰く「おかずパイみたいだったから、やめておいた」なんだそう。甘いものの方が好きだものね。

 

 大人な美味しさ

チョコの方は、中に入っているビターチョコクリームが絶妙な甘さで美味しかったですね。

苦みはなく濃厚で、いつまでも余韻に浸っていたいような気分になります。

キャラメルの方は、コクのあるキャラメルクリームがしっかりと主張し、口の中に深みのある味が広がります。

どちらも甘さより濃厚・深みを売りにしているところが、大人の秋というのを感じました。今回はどちらも良くて好きだったので、甲乙つけがたいものでしたね。

ただパイ生地なので、外で食べる時はかなり注意した方がいいです。ほんとボロボロ崩れるので、家で温かい飲み物とともに頂くのに向いているかなと思います。

食べるのはパイ特有の大変さはあるものの、大人な味での攻め方は良かったですね。

大人とばかり書いてますが、子供が食べられない味というわけではないので、家族で美味しくいただいてほしいと思います。

 

 まとめ

ミスドといえばドーナツが売りではありますが、パイもしっかり美味しさを追求されたものを販売されていますね。

美味しいパイのおかげで、良いおやつタイムを過ごせました。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA