ブログ

シャトレーゼ『梨恵夢・揚げ餅』でレモン味を買ってみた

シャトレーゼのお菓子で夏らしいレモン味のものが出ていたので、いくつか買ってみました。

 

 梨恵夢 バター風味・瀬戸内レモン

こちらはバター風味の餡で餡を包んだお菓子になります。

パッケージに和洋菓子さを感じますね。

封を開けるとアルミ紙でお菓子が包まれてあります。

包まれている限り中は崩れないですし、湿気もいい感じにキープされるので安心ではあります。

中を開くと見た目はどちらも同じに見えるお菓子ですね。

生地はどちらも同じもののようで、中の餡がミルクか瀬戸内レモンかになっているみたいです。

割ってみても見た目はほぼ同じように見えますね。

バターの方は、しっとりミルク感を楽しめますが、バターの風味自体はそんなに強くはない感じです。こちらは和菓子よりなスイーツな感じですね。

レモンの方は、餡に粒々した食感があったので、レモンピールが刻まれているのかなと思いました。爽やかなレモンの酸味が良くてこちらの方が気に入りました。

 

 揚げ餅 塩レモン

揚げ餅はいくつか種類が出ていますが塩レモンを買ってみました。

中には指で摘むサイズの小さな揚げ餅が多数入っています。

優しいレモンの風味に、僅かにピリッとした香辛料も混じって、お酒のお摘みにも良さそうな1品です。隠し味にチキンの旨みを入れているそうですね。

このサイズ感が丁度良いですし、いつまでも摘まんでいたくなる美味しさです。

 

 まとめ

レモンを使った食品が最近は多くなってきましたね。シャトレーゼのレモン系お菓子も美味しくて良かったです。

最近は25℃を超える日も多くなってきて、だいぶ暑くなってきましたね。

体調管理には気を付けて過ごしていくようにしましょう。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA