おでかけ

オーストラリア◆世界一の朝食のbills本店へ・街でショッピング

朝はのんびり起きて、妹夫婦と4人でブランチを食べに出かけました。

電車に乗ってキングスクロス駅で降り、南へ歩いていきました。

街の消防署や教会など

歩いていると、立派な建物が見えてきました。

よく見るとFIRE STATIONと書かれていて消防署でした。

教会の近くも通ったので撮ってみました。

海外で教会を見ると、どれも撮影したくなってしまいますね。

世界一美味しい朝食 bills

駅から歩くこと約10分、白い建物のカフェが見えました。

ビルズは“世界一美味しい朝食”として有名で、日本でもいくつかの店舗が展開されています。

店内はこんな感じで、中央に大きなテーブルがあり、壁側に2人席・4人席などがありました。

普段の混み具合はわかりませんが、平日だからかそこそこ席は空いていました。私達は角側のソファ席に座りました。

飲み物は、左から母はラテで私はカプチーノを注文しました。

料理は皆でシェアすることにしました。メニューが読めないので、とりあえず妹夫婦に選んでもらいました。

注文したのはこちらの料理です。

日本でも同じタイプで展開されているかと思います。左の皿は、フルオージーブレックファストという名前で日本ではありましたね。

サクサクのパンとトロトロのスクランブルエッグ、ソーセージにマッシュルーム、隠れてますがベーコンとトマトが入っています。焼き加減が丁度良くて旨い!

リコッタパンケーキは下に隠れているバナナと一緒にいただきました。ふわっふわでたまりませんでした。

どれも美味しくて、素敵なブランチを楽しめて良かったです。

食後に散歩、バス停へ向かう

ブランチ後はビルズから南の方へ、のんびりと歩いていきました。

歩いていると、街路樹が立派過ぎてビックリしますね。

住宅街を歩いているだけで、緑をたっぷり感じられて気持ちが良いです。

大通りに出てくると風景もだいぶ変わってきますね。

右側に通過しようとしているのは救急車です。

オックスフォードストリートを東へ進んでいくと、外観が気になるブティックを発見。

外壁は薄いグリーンで、そこにツタがたくさん絡みついています。ツタの生命力が凄すぎますね。

先程のブティックから左手に曲がると、壁画アートのあるブティックもありました。

その前の道路も、横断歩道がジッパー風になってたりして。

まさかここに路面アートがあるとは…!いやー面白いですね。

この後オックスフォードストリートにあるバス停に移動し、そこからバスでハイドパークの南側へ移動しました。

妹のネイル後、タウンホール駅周辺へ

ハイドパークに到着後、妹の夫は翌日の結婚式場へ荷物搬入をするため、ここでわかれました。

妹はこの周辺で予約していたネイルサロンがあり、翌日のためにネイルをしていました。

妹のネイルが終わるまで辺りをぶらぶらと散策し、その後妹と合流して、昨日行ったタウンホール駅周辺へ移動しました。

シドニー市役所

こちらは19世紀に建てられた、ビクトリア様式のシドニー市役所です。

よく見ると、2階と思われる場所にツリーが見えます。

拡大するとこんな感じで、割とカラフルな感じのツリーとなっていました。

クイーン・ビクトリア・ビルディング

こちらは中は巨大なショッピングモールになっています。

市役所といいこちらといい、歴史を感じる建物が素敵ですね。

中の様子はというと、フロアは4階ぐらいに分かれていましたね。ショップ数がかなり多いです。所々のステンドグラスが良い味だしていますね。

この左に写っている時計は、オーストラリアの歴史を表したものらしいです。

ショップにもクリスマスツリーが置いてあったり、手すりに電飾が施されていたりされていました。

天井が高い中央部分を利用して、巨大なツリーも飾り付けされていました。

写真に納めるのが難しいわ…。周りの人たちも見上げるかたちで、ツリーと一緒に撮影していましたね。

紅茶のお店として有名なT2 teaも、この建物内に入っていました。

日本にもT2は上陸しているようですが、販売店舗は大阪にしかまだないようですね。

茶器もオシャレで可愛かったですが、ティーバッグを自分と友人のお土産に買いました。

ザ・ストランド・アーケード

北の方へ移動して、別のショッピングモールにも行ってみました。

いろんなショップを見て、お土産を悩んだりして。

天井の飾りやライトアップが綺麗でした。

ここで買い物を済ませた後、さっきまで曇り空だったのが、いきなりゲリラ豪雨となりました。午前中は晴れて青空が広がっていたのに、なんという天気の変わりよう!

大丈夫だと思って傘置いてきてしまってたし…!

もう帰ろうとしていたので、お土産の荷物たちを濡れないように抱きかかえて、できるだけ屋根下を通りながら駅へと向かいました。

マンションの最寄り駅に着いた後は、走ってマンションに駆け込みました。お土産は無事に守れてセーフでしたね。

顔合わせのお食事会

荷物を整理した後はまた電車に乗って、キャッスルヒル駅で下車しました。

駅に隣接しているキャッスル・タワーズの中を進んでいき、タイ料理のレストランのKinn Niyomへ向かいました。妹夫婦が以前食べて美味しかったみたいです。

予約席に座って緊張して待っていると、妹の夫のご家族がお店に入って来て、挨拶をしながらそれぞれハグしていきました。ご両親・妹さん・妹の彼氏さんのメンバーでした。

席に着くと最初にプレゼントを頂いたので、こちらも日本から用意していたプレゼントを渡しました。私は自分のプレゼントと、夫と娘へのプレゼントまで頂きました。

食事では最初に飲み物を注文した後、料理を注文して皆でシェアしていくことに。

私と母は、とりあえずイカのフライを注文してみることにしました。これが予想以上にサクッとした歯応えで、味もしっかりしていてとても美味しかったんですよね。

妹はカニを丸ごと揚げた料理がお気に入りで、そちらもサクッと具合と閉じ込められた旨みが良かったです。タイ料理は今まであまり食べる機会がありませんでしたが、このお店のは口に合うものばかりで美味しかったです。

妹に通訳してもらいながらとなりましたが、ご家族とコミュニケーションがとれて良かったです。夕食後は別のお店でアイスのデザートを食べましたね。

食事後、ご家族とはここでハグをしておわかれし、妹は私達と一緒に自宅マンションへ、妹の夫はホテルへと向かいました。

明日はいよいよ結婚式ー…

4日目に続きます。。。

ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です