ブログ

ミスドの祇園辻利コラボ第一弾・宇治ほうじ茶2種

ミスドで新作が出ていたので、2種類だけ買ってみました。

 

 祇園辻利 宇治ほうじ茶もちふわ・2種

抹茶は過去によく出ていたし今回にも出ていましたが、ほうじ茶は珍しいですね。

  • (左)宇治ほうじ茶もちふわ ホイップ
  • (右)宇治ほうじ茶もちふわ わらびもち

袋から取り出すと、四角い形のドーナツ。この形もまた珍しい。

ミスドと知らずにこれを出されたら、ドーナツと気付かないようなデザインです。

 

 ほうじ茶シリーズの感想は?

どちらも生地がもちふわなので、カットが難しかったですが、断面はこんな感じです。

先にわらびもちの方から食べてみると、もちもちした餅とあんこが和スイーツとして美味しいです。でもあんこの主張が、優しいほうじ茶生地の味に被さってしまっているような感じがしました。

ホイップの方は中にはクリームとチョコ、そして密が入っています。この中の具と外側の生地のバランスがよく、満遍なく味を感じられました。

生地はどちらもほうじ茶が練り込まれていますが、ホイップにはクリームと密にもほうじ茶が使用されているので、ほうじ茶をたっぷり楽しむことができます。

ほうじ茶好きな人は、ホイップの方がほうじ茶を強く感じられるかもしれません。

 

 まとめ

ほうじ茶好きな人は結構多いと思います。私の友人にも抹茶と、特にほうじ茶が好きな人がいます。

ミスドは斬新な発想で、ドーナツでもいろんなものを出してくれますね。

今回のは第一弾らしいので、4月下旬の第二弾はどんなのが出るんでしょうね。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA