ブログ

ミスド×GODIVA『プレミアムショコラコレクション』

ミスドとゴディバのコラボドーナツ、プレミアムショコラコレクションを昨日買ってみて食べてみました。

 

 GODIVAコラボのオリジナル紙袋

今回ドーナツ4個を買ったのですが、ご丁寧に紙袋は2つに分かれて入れられてありました。

商品が崩れないために分けられているわけですが、なんとか1つにまとめられる梱包にするのは難しいのかな…と過去の別のコラボを思い出して考えてしまったりもして。

ドーナツは横に平たいし、ケーキ屋さんのボックスみたいに1つに崩れずに1つにまとめるのは厳しいのでしょうね。

 

 プレミアムショコラコレクション 4種

  • ガレット・デ・ロワ・ショコラ(左)
  • ガナッシュショコラ(上)
  • キャラメルショコラ(下)
  • プラリネショコラ(右)

高級感ある仕上がりになっているドーナツたちですね。

1つはパイ生地タイプですが、残りはドーナツになっています。

 

 食べてみた感想

3時のおやつに、まずはこちらの2種を食べてみることにしました。

半分にカットして、夫と味わってみます。

順番が逆ですが、キャラメルショコラを食べてみると、下のショコラ生地は少し硬めのサクッとした食感がありました。この生地は3種に共通で使用されているものですね。

チョコクランチと塩バターキャラメルクリームが良く合っていて、風味も濃厚で美味しい。でも上のココアがかなりたっぷりなので、むせてしまわないように注意ですね。

プラリネショコラの方は、食べた瞬間プラリネクリームが口に広がって、これがとても美味しくてたまりませんでした。ホワイトチョコとの相性も良く、ローストされたアーモンドも香ばしくて甘さのバランスも良いです。

その日の夕食後、デザートにはこちらの2種を食べました。

ガレットの方ですが、ショコラパイ生地にカスタード&アーモンドクリームが、チョコと一緒に少し硬めな感じで中に入っていました。

ですが咀嚼すると、しっとり濃厚なクリームとチョコで美味しかったですね。パイ生地もバラバラに崩れやすいかと思ったら、そうでもなかったのも良かったです。

ガナッシュショコラの方は、ビターガナッシュとガナッシュホイップの組み合わせが下の生地とも合わさり、複雑なチョコの美味しさを表現していました。

普段私はあまりGODIVAを食べる機会がないので、「まさしくGODIVAやわ!」とわかるわけではないのですが、どれもチョコの美味しさをうまく引き出していたように感じました。

今回の中で一番気に入ったのは、プラリネショコラでしたね。このクリームは一瞬で虜になりましたよ。これまた食べたいわぁ…。

 

 まとめ

GODIVAとのコラボ、近所のミスドで少しリッチなドーナツを買って楽しめたのは良かったです。

ミスドで1個300円以上するのは高価格帯に入りますが、百貨店でのGODIVAはもっと高いですしね…。

もうすぐ第2弾のも始まりますが、バレンタインも近づいてきたし、食べたくなる人も増えるかもしれませんね。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA