ブログ

ミスドのエンゼルフルーツ・関西限定を食べてみた

今月のミスドの新作ドーナツ、エンゼルフルーツを買ってきて食べてみました。

関西限定のドーナツも買いましたよー!

 

 エンゼルフルーツの2種

  • エンゼルフルーツ 瀬戸内産レモン
  • エンゼルフルーツ 大阪産デラウェア(関西限定)

購入したのは4種類販売のうちの、こちらの2種です。

容器のデザインが可愛いですね。中のフィリングが見えやすいよう、角度が付いているのも拘ってます。

関西限定の方は2府4県でしか販売されていないため、他県の人からすれば「食べてみたかった!」という人も多いかもしれません。

実は大阪府と株式会社ダスキンは、2021年7月に包括連携協定を締結をしていたようで、地域活性・地域密着な街づくりなどにも取り組んでいるようです。

なので大阪産デラウェアを使ったこちらの商品も、それが関係しているみたいですね。

 

 食べてみた感想

薔薇をバックに添えてエレガントな雰囲気に…と思いきや、カットした断面がガタガタというね。生地がふわふわなので、綺麗に切るのは難しかったです。

レモンのは酸味が結構しっかりめでした。すっぱい!…でも爽やかなこの味が、夏らしさを感じさせて良いですね。今日はかなり暑かったですからねー!

デラウェアの方は、フィリングとクリームがどちらも甘みが丁度良くてバランスも良かったですね。「ブドウ!」という大まかなくくりの味ではなく、ちゃんと「デラウェア」の味がして美味しかったです。

どちらも美味しかったですが、デラウェアの方が万人受けしそうな感じはありますね。

イチゴやメロンのは食べてはいませんが、レモンはフィリングに酸味でクリームに甘みと2種の味が離れているので、食べ慣れていない人だと好みが分かれるのかなと思いました。

でも夏らしさを感じるのはレモンでしたね!

アクセントのピスタチオは、どちらもちょっと少なくてあまり感じませんでした。かかっているのは、前側部分な感じで偏りを感じたので、振りかけるならもう少しちゃんとかけた方がいい気もしました。

もしかすると、見栄え要素でかけたのかなぁ…。

 

 まとめ

上下のふわふわの生地に、みずみずしいフィリングとクリームが入っているので、暑かった今日でも水分を持っていかれることなく食べやすかったです。

販売は今月下旬までのようなので、もしそれまでに関西に立ち寄る機会がありましたら、せっかくなのでデラウェアも食べてみて下さいね。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA