ブログ

マクド『新サムライマック』の“新本格和風”の2種を食べてみた

マクドで1月4日から発売された『新サムライマック』のバーガーを2種買って、昨日のお昼に食べました。

 

 新サムライマック 2種

  • 和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ
  • にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ

武士を連想するデザインの紙で包まれていますね。

勝手に大きいサイズのイメージがありましたが、割と普通サイズに見えます。

 

 それぞれを食べてみた

たまご肉厚ビーフの方ですが、食べてみるとちょっとピリ辛な部分を感じました。

バーベキューソースが卵とビーフに絡んで食欲をよりそそります。ソースには味噌も入っているからか、後口で少し丸みを感じる部分もありました。

万人受けする安定の美味しさという感じがありますね。

ポテト肉厚ビーフの方は、ソースにチリペッパーとブラックペッパーが入っていて、結構なピリ辛さです。

にんにくと醤油が効いたソースが、ポテトのサクッとした部分に染みて、ビーフのジューシーさとも合わさり、絶妙な美味しさを生み出しています。

辛さの刺激は結構あるものの、私はこのバーガーの旨さが気に入りました。先程のも美味しかったですが、こちらの味付けの方が新鮮味があったんです。

にんにくが効いているというのもたまりませんね。

 

 まとめ

サムライマックは今回食べたのが初めてで、過去のメニューも実は食べたことがなかったんですよね。味付けが濃いめのしっかりしたバーガーという感じの印象を受けました。

今回のは“新本格和風”ということで、どちらも醤油を効かせつつ、さらなる旨みをプラスしていたという感じだったのでしょう。でも結構洋風らしくも感じましたが…!

どちらも美味しく頂けて良かったです。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA