おでかけ

ドイツ◆国際線でのANAは初、現地でベンツのバスに乗る

3年ぶりに海外旅行、今回はドイツ8日間旅行に行ってきました。

ドイツビールとか有名だったりしますね。ソーセージ料理、観光スポットなど色々楽しみたいなと。

成田からドイツへのフライト

水曜の夜8時頃、伊丹から成田へ向けて出発。

そして成田からドイツへ12時間のフライトへ。今回の航空会社はどちらもANAの利用です。

日本の航空会社で海外へ飛ぶのは初めて…!とても嬉しいです。

ANAの機内食が美味しい

こちらは昼食メニューです。

カレーとチキンから選べまして、チキンを選ぶとこちらになりました。サーモンが入っていてちょっぴり贅沢。

海外航空会社の機内食は匂いと味が苦手なものが多かったけど…。

日本のはやっぱり美味しかった!ANA最高!

夕食はこんな感じで、オムレツの方を選びました。しっかり完食です。

ANAで日本語字幕の映画を楽しむ

食事以外でANAで良かったことは、映画を日本語字幕で観られること。

海外の航空会社では日本語選択がないし、映像でなんとなく理解したつもりでいました。だから嬉しくてずっと映画を観てましたね。

• ミッション:インポッシブル・フォールアウト
  • オーシャンズ8
  • ドクターストレンジ
  • モアナと伝説の海
  • プラダを着た悪魔(途中まで)

最後のは前に観たことあったけど、好きだから観ていました。ほとんど寝てなかった気がする…。

映画を楽しめたおかげで、あっという間にドイツのデュッセンドルフの空港に到着。

日本との時差は、今の時期は7時間。時計を7時間戻しておきました。

ベンツのバスがお出迎え

迎えに来てくれたバスです。

道路ではベンツの普通車やトラックはたくさん走ってました。さすが国産ですね。

座席にもベンツのマークがあります。

バスでケルンのホテルへ移動。到着したのは夕方頃で、この日は各自で夕食をとることに。

宿泊したホテル

ホテルの外観はこんな感じです。

お部屋の様子。

夕方でもこの明るさですが、夜9時頃まで結構明るいんですよね。

時計見たら結構時間経ってると焦ったりも。

スーパーはホテルからすぐだったので、少しだけ買い物してきました。レジ袋は貰えないので、エコバッグが必要になります。

現地のスーパーで買ったものなどで夕食

夕食にはイチゴとドーナツを買ってきました。

おにぎりは出発前に買ったやつ…賞味期限見てなかったけど大丈夫かな。機内食のも一部写ってますね。

イチゴは真っ赤で見た目良い感じなのですが…。甘さは日本のと違い、酸っぱかったです。

でもフルーツ食べると、気持ちスッキリするというか落ち着きますね。

お菓子も色々と買ってみました。海外のスーパーで見るの楽しいですね。

成城石井とかカルディ見てるようなあの感じです。

夕食後はシャワーを浴びてぐっすり眠りました。

2日目に続きます。。。

ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です