ブログ

天麩羅えびのや『牡蠣と柿 旬野菜御膳』を食べてお買い物

先週の休日は家族で買い物に出かけて、えびのやで期間限定のメニューを食べてきました。

 

 えびのや・牡蠣と柿 旬野菜御膳

最初は別の御膳にしようかと思っていたのですが、牡蠣が目に留まってこちらにしました。

海老天が好きだから、3本乗ったのも魅力的でしたが…牡蠣天はあまり食べる機会がないなと。牡蠣フライの方がどちらかというと多い。

注文から出てくるまで、揚げ時間があるので少々時間はかかりますが、家では食べられない軽いサックリとした衣がとても良かったです。牡蠣も旨みが閉じ込められてましたね。

柿もサクッと、中は柔らかくて甘く、美味しかったです。

明太子食べ放題で、器にある程度盛られてやってきましたが、既にこれで充分な量!

ご飯はお替りしたい場合は追加注文となります。

とろろをかけて、明太子丼にして食べました。

美味しいわ…明太子ちょっとでご飯がモリモリ進んでしまう。ご飯がお替りしたくなる罠ですね。

お店で食べる天ぷら大好き。また食べに来たいです。

 

 トイザらスでお買い物

お出掛け目的は食事だけじゃなくて、一番はトイザらスに行くことだったんですよね。

ネットでも見て色々悩んではいたのですが、それを売り場でも確認してみたいなと出かけました。結果見にきて正解でした。

土日というのもあり、また今の時期的なものもあって、子供・大人で売り場はかなり混雑していましたね。

せっかくトイザらスに来たので、ついでにこちらも一緒に買いました。

お風呂遊び用に、アヒルさんが付いた『おふろでガラガラ』です。

こういったものは持っていなかったので、お風呂で何もないのは寂しいのかなと…。ベビースイミングのお風呂にも、いろんな玩具浮いてましたしね。

このアヒル玩具が2種売り場にあったので、夫が「どっちが欲しい?」と娘に見せてみたところ、こっちに興味を示して掴んだのでこれに決まりました。

毎日お風呂で、嬉しそうにシャカシャカ振ってます。

湯船に沈ませてから持ち上げると、シャワーのように中から水が出てくる遊びもできるので、それも娘に見せてあげたりしています。

お風呂の時だけ遊ばせている玩具なので、飽きる感じは当分なさそうでよかったです。

 

 まとめ

この日は風が中々キツイ日でしたが、娘が風邪を引かなくてホッとしましたね。急に暖かくなったり寒くなったりで、コロコロ変わっていましたからね。

先月は旅行に出掛けていたし、帰ってきてからも何かとバタバタしていたので、久々に家族でのんびり外食できて良かったです。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA