ブログ

2019年のドイツ旅行をYouTube動画にしました

3年前に旅行したドイツの動画を編集してYouTubeへ公開しました。

 

 なぜ動画にしたの?

撮影した動画の活用

旅行で撮影したデータが入っているフォルダを見直していると、ドイツの動画がいくつか入っているのを見つけたんですよね。

そういえば、撮影していたなと…。

イギリスの時はSDカードの容量が少なかったから、動画の撮影はほぼしなかったのですが、ドイツでは容量の大きいタイプを購入していたので、撮影していたんです。

SDには普通に入ったけど、これをディスクに移すと凄い容量をくうんですよね…。私の持ってるディスク容量が小さかっただけかもしれないけど、動画だけで2枚は消費してました。

せっかく撮影したし、これを何か活かせないかなと思いました。

動画制作をしたくて

最近YouTubeのための動画制作を楽しんでいるんですよね。

自分のイメージに合うBGMや効果音を探して、それをタイミングよく動画に組み込んでいくのが大変だけど楽しくて。

なのでこのドイツ動画を使って、また1つ新しいものが作れないかなというのもありました。

 

 動画撮影した地方をメインに制作

YouTubeへ載せた動画は、私が動画撮影した地方のをメインにしています。

補助でその地方の写真も載せていますが写真は静止画になるので、動画として動いている方が面白いかなと思ったんですよね。

でも撮影した動画はあまりなかったんですよね…。あったとしても人が結構映りこんでいて、顔が判別できるレベルだったりもするのでそれは極力避けました。

SDカードに余裕はあったし、もっと色んな場面を写真以外に動画も撮影しておけば良かったです。

動画撮影していない地方などについては、あの動画内には含まれておらず、ブログ記事の方で読んでもらった方が8日間過ごした様子がわかりやすいかなと思います。

ドイツ旅行8日間のまとめドイツ旅行について書いた記事をまとめたものになります。  ドイツ8日間 1日目・国際線でのANAは初、現地でベンツのバスに乗る ...

 

 3年前という古さはあるけども

旅行から帰ってきた時に記事と一緒にこの動画制作もして公開した方が良かったのかもしれませんが、この頃はまだYouTubeへ載せようとか何も考えてない頃だったんですよね。

アカウントも作ってなかったですしね…。

今はまだ海外旅行には行きづらい時期だし、私も将来また海外へ行けるかはちょっとわかりませんが…。

でもこの動画で風景や街並みなど、ドイツの魅力を少しでも感じてもらえたらいいなと思います。

動画ページ

 

 まとめ

動画を編集していたら、また旅行に行きたくなりました。

日本には日本の良さがあり、海外には海外の良さがある。それを旅行という短期間でも少し知ることができ、いろんな発見と再認識できる機会も大切だなと思います。

いつかまた旅行に行けたら、動画制作をしてみたいです。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA