ブログ

カップヌードル『担担』を食べてみた

昨日、夫とCMで観て気になっていた日清の担担を食べました。

 

 カップヌードル 担担

CMではなかやまきんに君が「たんたーん!」と言いながら担担をアピールしていますが、あのCMは【ダダン】というCMが元ネタになっていたようです。世代によっては懐かしさがあるでしょうね。

なかやまきんに君は色んなCMに出ていますが、私が子供の頃からきんに君は見た目変わってないように見えて驚きますね。ほんとに年を重ねているのかなと思うほど、老いを感じさせない若々しさを感じます。

夫がなかやまきんに君のYouTubeを度々観ていて、私も観たりしているのですが、筋肉や運動・食事など色々解説されていて、とてもわかりやすい動画になっています。

きんに君の動画はコメント欄もいいんですよね。温かいコメントが多いので、観ていてほっこりします。

さて、話がそれていってしまうので、担担に話を戻します。

パッケージには、ザクザクコリコリ新食感!と書かれていますね。

辛さは5段階中の2ということで、普通より少し辛くない程度なのかな…。

食感と辛さが気になりながら、お湯を注いで食べてみました。

 

 食べてみた感想

お湯を注いで3分後の様子です。

食べてみると、少し辛味があるぐらいで食べやすいです。ただしこの辛味については、後半追記があります。

食感についてですが、最初はザクっと感じたのですが、すぐに感じづらくなってきたりして…。麺をかき混ぜると、どんどん底に沈んでしまうんですよね。

なので底からしっかり掬いあげながら、麺と一緒に食べるようにした方がいいですね。

カシューナッツのザクザクが美味しいですね。コリコリはザーサイといことらしいですが、意識したらそれも感じられました。胡麻もたっぷりで、スープも濃厚。これは確かにスープまで食べつくしたいですね。

麺を食べきった後は、スープにご飯を入れて食べました。回収しきれなかった、かやく類もご飯に絡んでくれるから、良いアクセントになって美味しいです。

ただご飯を投入してから食べると、最初に麺で食べていた時よりも、辛味は強めに感じましたね。やはり辛い成分も底へ沈んでしまっていたのもあるかもしれません。花椒のピリッと感もこの時よく感じました。

夫は食べ終わった後にちょっと辛そうにしてましたが、私には美味しく感じられる辛さで問題はなかったです。

 

 まとめ

カップヌードルの担担は黒いパッケージに少しビビりましたが、食べやすい味付けで、また辛味と食感も楽しめたカップヌードルでした。

今月はもう少ししたら別のカップヌードルも出ますね。そちらもちょっと気にはなっています。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA