ブログ

ミスド 桜が咲くドドーナツ もちっとド

ミスドの春向け新商品を食べてみました。

桜がテーマのドーナツです。

 

 今回買ったのは2種類

新作は4種類で販売されていますが、買ったのはこちらの2種類です。

  • 桜もちっとドーナツ 桜あん
  • 桜もちっとドーナツ きなこ

桜あんの方は、薄っすらピンク色の餡がかかっていますが、きなこの方は完全に覆われたタイプですね。

半分にわけて、早速食べてみることにしました。

 

 ドーナツを食べてみた感想

中の生地がピンク色に見えると思いますが、どちらも桜もちっとタイプになっています。

桜あんの方は、表面の桜餡が甘みが強めに感じましたが、桜餅が好きな方で甘いもの好きな方は喜ぶと思います。

一応塩味も効いているのですが濃厚な餡なので、緑茶はもちろん合うと思いますが、苦めのコーヒーと合わせても良いかもしれません。

きな粉の方は、表面のきな粉シュガーと桜生地の甘みが優しく重なり合い、バランス良く口に広がる感じでした。主張しすぎないところが、上品らしさも感じます。

緑茶を飲みながら食べるとほっこりするような…。きな粉ということもあり、和菓子風の洋菓子という感じがありますね。

 

 まとめ

3月になり、春らしいスイーツが色々出回るようになりましたね。私は桜のスイーツやフレーバーのドリンクなどが好きなので、春頃に出回るスイーツにはワクワクします。

もう少し暖かくなって、桜が咲くのも早く見たいですね。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA