ブログ

ミスド期間限定『大人のポン・デ・ショコラ』を食べてみた

12月26日から発売のミスド、冬のポンデショコラを買ってみました。

今年最後のミスドは、大人シリーズのドーナツですね。

 

 大人のポン・デ・ショコラ 2種

  • 濃厚生チョコレート(左)
  • 濃厚キャラメル(右)

ポン・デ・シリーズは大好きなので、その新作はやっぱり楽しみになりますね。

袋から出すとこんな感じで、チョコの方は生チョコとたっぷりのココアがかかっています。

キャラメルは半分だけホワイトチョコをコーティングしてナッツがふりかけてあります。

 

 食べてみた感想

まずチョコレートの方は、ビター風味のチョコが深い味わいですね。生チョコのトッピングが、口の中でじんわり溶けていくのが美味しい。

キャラメルの方は、中に入っているキャラメルが濃厚ですね。キャラメル・ホワイトチョコ・ナッツが重なる部分を食べると、「んーっ…!」と叫びたくなる美味しさ。

先にキャラメルを食べてしまうと、チョコの方が味の濃さで若干負けてしまうかもしれません。

どちらが好きかといえば、キャラメルの方がやっぱり気に入りました。このキャラメルを食べると幸せな気持ちになったので、また食べたいです。

 

 まとめ

今年も色々ミスドを食べて、今回ので10記事となりましたね。

ミスドは高くても大体200円前後で買えるから、気軽に買えるのが嬉しいです。ショップもいろんな場所にありますし、それもまた有難いです。

物の値上がりは続くけれども、スイーツを買う小さな楽しみはやっぱり続けていきたい。

来年も色々美味しいものに出会いたいですね。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA