ブログ

かつや年末感謝祭メニューを弁当で注文

今日夫が夕食を「かつやのが食べたい」と言っていたので、弁当を買いに行って貰いました。

丁度かつやで年末感謝祭をやっている期間だったんですよね。

 

 4品どれでも550円

12月8日~11日までの4日間、かつやでは690~830円する価格帯のメニュー4品を、550円で販売しているのです。

これは店内メニューだけでなく弁当にも適応されています。ただ、この4日間は店内・持ち帰りのどちらも4品以外のメニューはないのだそうです。

  • (左)ソースカツ丼弁当(竹)
  • (右)ロースカツ弁当

ロースカツ丼は容器が2段重ねになっていて、下にご飯が敷き詰められてあります。ロースカツにもソースは付属します。

パッと見た感じ、ソースが最初からかけてあるか、そうでないかの違いだけに見えるかもしれませんね。

夫と半分ずつカツを入れ替えて食べてました。

ソースカツ丼の方は、ちょっと粘性の少なめなシャバッとしたソースがかかっていますね。

ソースがたっぷりかかって染みていて、ご飯の上にも乗っているので、カツは湿気で少ししっとりめになっています。

ロースカツの方は、元々ご飯とは分けられているのでサクッとした状態をキープ。そして、付属のソースは、とろっとした甘めのタイプでした。

こっちが甘辛というなら、先程のは中辛というのかもしれませんね。

どちらのカツも肉は厚めで食べ応えは抜群、しっかり揚がっていて美味しいです。久々にかつやを食べましたが、やっぱり期待を裏切らないカツだなと思いました。

どちらも美味しいけども、選ぶとしたら夫と私はロースカツの方かなと思いました。サックリ食感を楽しみたいというのもあるので、こちらかなと。

最近家でトンカツを作ってなかったので、久々にカツを頬張った気がします。

 

 おまけ:先週のガイアの夜明けにて

話が少しそれますが、かつやといえば―

先週の【ガイアの夜明け】で、かつやの元トップだった方が50歳を迎える前に退社して、「これまでにない飲食店を作りたい」と起業し活動されている姿が放送されていました。

今までのノウハウを活かして、他の外食企業の立て直しなどにも力を注ぎ、様々な案を出して導いている様子が映しだされていましたね。

トップという地位を捨ててまで起業されるとは…。自ら現場に出向いて作り上げていくというのが面白いのでしょうね。

中々興味深い内容の放送でした。

 

 まとめ

久々のかつやは、期間限定のお得な価格で楽しむことができて良かったです。

お弁当の容器も大きいし、ボリュームたっぷりで多いぐらい。でも胃袋はしっかり満たされるからいいですね。

またお手軽にカツが食べたくなったら、かつやを利用するかもと思います。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA