ブログ

かつや『海老マヨとチキンカツの合い盛り丼』

かつやが期間限定メニューでエビマヨを出しているということで、先日気になって買ってみることにしました。

 

 海老マヨとチキンカツの合い盛り丼弁当

海老が4尾とチキンカツの組み合わせになっているのですね。

海老は他のかつやメニューのと比べると少し小さめサイズに見えますが、エビマヨに適した海老を使用しているのだそう。

海老には拘りのマヨソースがたっぷりとかかっています。

海老好きだから、エビマヨ丼はわくわくしますね。しかも揚げ物が美味しいかつやなら、より期待してしまいます。

 

 食べてみた感想

海老の衣がしっかりサックサクです。

マヨソースは甘みが効いていて、揚げた海老に上手く馴染んでちゃんとエビマヨになってますね。マヨソースがたっぷり絡んでも、海老はべちゃべちゃにならないのが凄いなぁ。

夫が「海老もうちょいあげるから、チキンちょうだい」とくれたので、少しトレードしていました。私が海老好きなの知っているので、たくさん食べさせてくれました。

チキンカツは外はサクッと中は柔らかで相変わらず美味しいですが、今回はやっぱり海老がたっぷり食べたい!…なので嬉しかったですね。

 

 まとめ

かつやの海老マヨは食欲が増す味付けになっていて、海老をかじってご飯を頬張るのが美味しかったですね。

そういえば最近家で揚げ物していないなぁ…。かつやみたいには上手に揚げられないけども、また自分で揚げ物も作ろうかなと思います。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA