ブログ

ドラクエの新作くじを夫が引いてきた結果

先週土曜、夫が早朝から外出する音だけ寝室で聞こえていました。

しばらくして帰ってきた夫が手にしていたのが、ドラクエの新作くじでゲットした景品でした。

 

 11月発売のドラクエの新作くじ

11月26日から発売した『ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル~スライムたちとパーティやろうぜ!!編~』を、発売日当日に夫がくじ引きに行ったんですよね。

近所のローソンは大体こういったくじ類はやってなかったりするのですが、たまたまこれはやっていたみたいで、1回だけチャレンジしてきたみたいです。

ちなみに夫が狙っていたのはコチラの商品。

公式情報のページより

A賞の『スライムのベビーカステラメーカー』ですね。

スライムとキングスライムのベビーカステラ作れちゃうアイテムです。ちまちま出来上がるスライムたちが可愛すぎますね。

さぁ、これを当てられるのか…?

 

 くじの結果は…

当たったのはD賞の『おおきな立体クッキング型』でした。

まぁ1回で確率の低いA賞を当てるのは難しいですよね。でもD賞も実は2番目に欲しかったものらしいので、まぁ結果オーライ?的な感じのようです。

中を開けてみると、スライム型のシリコンが入っています。

この型、開けようとするとかなり固めに密着しているので、頑張って少しずつ開ける必要があります。

無理やり開けたら、シリコン千切れそう…。

何とか開いたようで、最初なので一旦綺麗に洗っていました。

これに水を入れて製氷をしていましたね。夜にハイボールを飲むつもりだと、夫は張り切っていました。

 

 製氷した結果

このスライム型で製氷をすると、こんな感じに仕上がるそうです。

公式情報のページより

うん。可愛いスライムですね。

朝に凍らせたシリコンを、夜に冷凍庫から取り出す夫。

果たして実際の仕上がりはどうなっているのか…?

わ…わかりづらい…!

 

なんとなく笑みを浮かべている様子が薄っすらと見えてはいますが、はっきりとはわかりづらいです。

家庭用冷凍庫だと、氷は白っぽく仕上がってしまうので中々難しいかもしれないですね。

ハイボールにドボンと沈められたスライム。

もはや頭の出っ張りしかわからないけど、夫はスライムを溶かしながら、ちびちび楽しみながら飲んでいました。

このグラスにピッタリおさまるサイズの氷だったので、小さすぎず大きすぎずなサイズ感が丁度良いですね。

水以外にジュースでも作れますし、チョコレートなどを入れてスイーツ作りもできるのがシリコンの良いところ。色付き寒天を流し込んで、青いスライムを作るのもアリですね。

これを使って何か挑戦してみようかな…?

 

 まとめ

くじ好きな夫がチャレンジしてきたドラクエくじは、A賞は当たらなかったものの、D賞のシリコンも中々良かったと思います。

くじは発売されてまだ1週間も経っていないので、チャレンジしてみたい方は頑張って探してみたらまだ残っているかもと思います。

 


ブログランキング参加中です。

下のボタンをクリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA