妹がオーストラリアから帰国し、昨日は母と妹が我が家にやってきました。
目次
一緒に昼食をとって、お茶もして
母と妹がスーパーでお昼を買ってきてくれました。
妹はずっと娘に会いたがってたので、娘の顔を見て嬉しそうに名前を叫びました。
すると娘は急にうわーんと泣き出しまして。人見知りではなくて、少しビックリしたようです。
抱っこしてもらったり、ミルクも飲ませてもらいました。娘のミルクの食いつき具合に「勢い凄いな!」と妹は驚いてましたね。
母曰く、そこは私と似ているとのこと。食い意地が張っているということですね。
娘が泣き出す前に、下唇をにゅんと突き出す時の顔が皆のツボで、笑いながら癒されてました。
おやつも買ってきてくれていたのでそれも食べつつ、母に「あのクリームチーズとラスクの組み合わせ良かったよ。」とラスクも勧めて皆で食べました。
お茶の後、2人は晩は難波で外食してくるということで、出掛けていきました。
妹からの出産祝い
出産祝いは妹に何が欲しいか聞かれて、ベビー服がほしいと答えていました。
服選びについては、妹が私の希望を聞きながら「これはどう?」と私に写真を送ってくれて、それを見ながら決めました。
妹からカーディガンとスカート付きロンパースを受け取りました。
カーディガンは“Bebe by minimama”のものですが、日本のBebeとは少し違うのでしょうか。模様が可愛らしく、生地の厚みがしっかりしています。
右のは“origami”のものです。スカートの柄とお揃いのヘアバンド付きで、スカートは3段になっています。
私はロンパースで切り替えタイプやスカート付きが好きなんですよね。夏服はそういったものをいくつか買っています。
海外のベビー服のサイズ
ベビー服のサイズは、日本とは表記は異なります。
今回の服はどちらもサイズ0でお願いしたので、6~12ヶ月向けとなります。
秋冬に着れるように選んだけども、娘が大きくなり過ぎたら着れなくなるのかな…。でも海外で12ヶ月までいけるというのは、結構余裕があるのではと思ったりして。
娘に着せる時が来たら、写真を撮って妹に送ろうと思います。
まとめ
久々に会った妹は変わらず元気そうで良かったです。久々の日本食を楽しみつつも、試験を頑張ってほしいなと思います。
お土産に海外のお菓子も色々もらったので、またそれも食べたら紹介しますね。